収穫の秋(^u^)☆

2012年10月05日

皆さまこんにちはにっこりキラキラ




最近家でわんこと一緒に温まりながら寝ているジョアですヒヨコ犬音符




更新が遅くなってしまって大変申し訳ございませんげんなりピッピピッピ







すっかり季節は秋になりましたねモミジ




スーパーで栗も見かけるようになったので、今年は栗の渋皮煮でも作ろうかなと考えていますチョキハート












ところで先日ワークショップでは稲刈りを行いましたにっこりキラキラ




稲刈り機でも刈って、手作業でクワでも刈りましたエヘッ若葉晴




そしてクワで刈った分の稲はこのように今現在も天日干しにして乾燥をさせています葉っぱ晴






収穫の秋(^u^)☆




 



人工的な乾燥機ではなく、お日さまの力で乾燥させると

余計な熱が入らずに美味しいお米になるのだそうですラブキラキラ




精米の時がとっても楽しみですね音符UPUP









そしてお米とは別ですが、

ジョアには密かに楽しんでいる事があります見ざるハート


ジャジャンッッキラキラ






収穫の秋(^u^)☆








皆さま何か分かりますでしょうか・・・?www




・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。




ネギですハートwww




田んなかのうどんのトッピングには欠かせないネギを

ジョアはしょっちゅう切っているのですが、





ある日のネギの下の方に根っこが少し付いているものがありました。




それを見たジョアと店長の二人は思いました。


・・・これ、植えたらまたはえてくるんじゃろか?




れっつとらいハート!!www




根っこも短かった事ですし、植えた場所もあまり栄養豊かな場所では無かったので

うすーーーーーーーーーーーーーーーい期待を持ちながら

でもとってもワクワクしながら植えたら




こんな風に立派に新しい目が出てきましたラブハートハートハート




ジョアカンゲキッッ(秀樹風)ハートキラキラ




稲の様子と共に、ネギの成長もブログにアップしていきますので次回のブログのアップまで

少々お待ち下さいませにっこりハート




皆さまのご来店を
スタッフ一同心よりお待ちしておりますヒヨコ兎キラキラキラキラ



クリックすると大きくなります
同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
おひさしぶりです
稲穂がおじきをしてきました(*^_^*)
夏休みももう少しですね
TODAY'S KOBACHI(*^_^*)
えだまめまめまめ(^u^)♪
お肌もうどんの様になりたいものですね(^◇^)♪
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 おしらせです(*^_^*) (2014-06-30 09:41)
 おひさしぶりです (2014-04-01 17:21)
 稲穂がおじきをしてきました(*^_^*) (2012-08-31 17:03)
 夏休みももう少しですね (2012-08-30 17:04)
 TODAY'S KOBACHI(*^_^*) (2012-08-13 17:39)
 えだまめまめまめ(^u^)♪ (2012-08-07 16:46)

Posted by 田んなか at 18:22│Comments(2)ブログ
この記事へのコメント
ネギの生命力すごぃ‼
また食べに行きますっ(*^◯^*)
Posted by りぃ☆ at 2012年11月13日 23:32
コメント、御来店誠にありがとうございます(●^o^●)!!
ジョアもネギには生命の神秘を感じました(@_@;)w

りぃ様のまたの御来店をスタッフ一同、そしてネギ一同心よりお待ちしております(*^_^*)
Posted by 田んなか田んなか at 2012年11月20日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。